知識のアウトプットの泉

ひたすら頭の中の何かを叩き出す為のブログ

TGSはゲームしに行く所じゃねえ

今回のTGS行ってないが過去一度だけ行った事ある自分が思うTGSの話

 

TGSはゲームしに行く所じゃねえ

 

色々あって行けなかったけど話聞く限り未だにゲームやるのに300分待ちとかディズニーランドもびっくりの待ち時間なんでやっぱゲームしに行く所じゃねえなと。

ゲームの新作を一足先に触ろうなんて間違っても思ってはいけない

ゲーム好きだからといってふらっと行って楽しめるものではないだろう。

 

間違ってもファミリー向けのイベントではない

子供の時に一度だけ親にねだって連れて行ってもらった事があるが正直子供心に失敗だったと今でも思う。

その時も人気ゲームは何百分待ちとかでとてもゲームに触れる状況じゃなかった。

並んでないのは良く知らない面白くなさそうなものばっかり。

コンパニオンの姉ちゃんも露出が激しくてなんだか恥ずかしくて結局配ってた知りもしないゲームかなんかのグッズを貰って終わりだった。

あんなものをコロコロで紹介するな。

 

大人になった今なら何しに行く所か分かる

じゃあ何しに行く所なのか。

コンパニオンの姉ちゃんの露出が激しい、つまり、まずは撮影だ。

コンパニオン以外にもレイヤーさんがいるので彼ら彼女らの撮影が一般参加の大きい目的の1つになる。

次に考えられるのがステージだ。

大会や発表など様々あるが好きなゲームやシリーズなどがあるならこれも目的になるだろう。

 

 

トーキョーゲームショーなどと謳っているが「ゲームをやる」というのはあくまでおまけになるだろう。

出来て、せいぜい何故かすぐにプレイ出来そうな良く分からないゲームくらいじゃないか。

エロい格好のねーちゃんを撮りつつ気になるステージがあったらそれを見て、ついでにゲームのデモ動画を見れるくらいの場所だと思って貰った方が間違いない。