知識のアウトプットの泉

ひたすら頭の中の何かを叩き出す為のブログ

個人的Vまとめ

俺のV振り返り1年

 

一時的な隆盛を経て個人としてのVtuberから企業戦略としてのVtuberとしてどう戦っていくかを各個模索しているっぽい

以下、各箱のさらっとした印象をまとめておく

 

ドットライブ

ゲーム部が自滅する中でアイドル部という似たような名前を付けて台頭してきた印象

ぶっちゃけゲーム部の事はよく知らないが全く関係無い?

ドットライブの顔はしろちゃん

運営が完全にド素人+人手不足で頭も手もパンクしていて色々やらかしている

演者も良く言えば個性が光り、悪く言えば素人感が抜けない

もこ田めめめには計算高さと天才肌なセンスを感じる

運営への信頼は地に落ち綱渡りな状況だがガリベンガーやビリビリやリアル遊園地コラボなどかなり大型企画をやっていて野望は大きそうで正直応援はしないけど今後の展望がどうなるかは気になるところ

 

にじさんじ

現V界隈の覇権

アプリ開発の都合の紆余曲折など運営の判断が冴えている

ただ、いっぱいいすぎて月ノ美兎だけたまに見とくか状態

月ノ美兎のタレントとしての完成度の高さはマジで恐れ入る

 

ホロライブ

個人的に今激アツの箱

看板は湊あくあ

個性の塊が爆発する3期生の登場で一気に躍進

パッとしなかった2期生にも3期生のセンパイという役割が出来て個性も引き出せる良い状態

4期生や箱単独ライブなど今のところ皆が期待したアイドル的なシンデレラストーリーが順当に展開されていてまともな運営がされている印象

ここが上手くいくかどうかが一つの指標になりそう

 

 

まだまだ始まったばかりのVtuber界隈が今後どうなるか凄く期待出来ますね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

余談ですがバ美肉(女の子っぽい声がするが喋っているのはおっさん)系ではまぐろなちゃんが好きです

絵描けてゲーム出来て女の子の声も出せるとか天才か