知識のアウトプットの泉

ひたすら頭の中の何かを叩き出す為のブログ

近年稀に見る最低なドラクエ

ドラゴンクエストの映画:ドラクエユアストーリー

公開前の各紹介見てくっそつまらないのを覚悟して観に行ったがそれを上回るクソだったのでここに記す。

 

 

ちなみに3Dに期待するなら3Dリメイクのポケモンが素直にリメイクしてて良かったです。

 

 

 

 

さて、

近年稀に見ると書いたけど実際割とありがちなレベルの駄作。

である。

ラスト15分までは。

 

ラスト15分を除いた感想としては、

手がデカイしやたら口が動くしでキャラの造形はピクサー的なキモさがあるけど見本にしたとかなんだろうかねぇ。

とか、

やたらデジタルな演出が時々入るのなんなんだろうぁ?

とか、

ストーリーもモーションも演出も陳腐で凡百以下だけどまぁドラクエの映画だからわざと下手に作ってるんだろうなぁ。

とかさ、

 

まぁ駄作でもダイジェストなら一生懸命脳内補完すりゃ見れなくもないので映像化するだけでも意味はあるのかぁ〜

なんて思ってたわけよ。

 

あ、良い所は
  • ビアンカとフローラは意外とキャラのキモさが気にならないくらいの可愛げがある。
  • 魔法はUE4で潤沢にエフェクト全振りで作ったらこんな感じかなぁ。
  • 妖精城の背景が3Dっぽく描いた2Dのような3Dで凄かった。
  • ゲマめっちゃ悪そうでええやん(エンドロール見たら声が吉田鋼太郎さんだった)

とかそこそこなくはないよ。

 

 

 

まーこれがラスト15分で過去最低レベルの駄作になるんだけど。

ミルドラースが実はウイルスでこれはゲームなんだぞっていうネタバラシを唐突にしくる訳ね。

そいつが大人になれとか言ってきたり感動的な演出をしてなんやかんやして倒すんだけどね。

いやはっきり言ってここまで陳腐に作るからにはただ原作再現してくれればもうそれだけでいいと悟ってたところにそんなのぶっ込まれてもねぇ!?

そんなメッセージが心に響かない理由なんて幾らでも挙げてやるよ?

こんなつまんない映画を作った奴が言うなとか

そもそもメッセージが間違ってるとか

古臭くてありふれたメッセージを今更言ってんじゃねーよとか

ドラクエ使って言うことがそれかよとか

 

 

いやーもうなんか乾いた笑いしか出てこなかったね。

3D映画見る時は気をつけなきゃダメだね。

こんな大人にならないよう頑張るよ。