知識のアウトプットの泉

ひたすら頭の中の何かを叩き出す為のブログ

映画Heaven's Feelが過去最高の出来だった

とにかく凄い良かった。

初見さんは付いていけない感じではあるが、「全くfateを知らない」(≒アーチャーは未来の○○を知らないレベル)でなければ是非とも見て欲しい

 

 

 

以下ネタバレを含む

 

 

 

 

 

 

 

この度fateの映画が公開されたと言う事で遥々映画館まで足を運んだ。

fateのアニメは昨今ではufotableによるzero、そしてそのzeroからの地続きの流れとして多少のリメイクがあるUBWがあった。

今回のHeaven'sFeel(以下HF)もその例に漏れず、オリジナルそのままではなく、zeroから続いている流れで聖杯戦争が繰り広げられている。

 

導入から引き込まれる演出であった。

上映10分でもう俺は間桐の兄妹に感情移入してしまった。

そしてもう何度も見たであろうセイバー召喚の流れはオープニングな感じのバックで大胆に大幅ダイジェスト。

イリヤの含む所有りげの問いかけに無視のセイバーと段々と心を通わせ、かつてはヒロインだった凛とはお互いが桜を心配し親近感が湧き、マーボーとは死んでも飯を食わない。

fgoで丸くなったハサン先生は原作の不気味な雰囲気そのままにおどろおどろしく、そして我らが兄貴は・・・。

 

 

滅茶苦茶期待して見に行ったが大抵こういう時は期待値下回るものだが全くそんな事はなく余裕で超えてきた。

次章は2018年予定との事。

是非とも期待している。