知識のアウトプットの泉

ひたすら頭の中の何かを叩き出す為のブログ

生き生きママが悪いのではない

自分がいた会社もご多分に漏れず生き生きママ優先制度があった。

女性の活躍を積極的に謳っていた会社で比率も同業他社と比べても比較的多く、生き生きママの上司もまた女性なのでまぁ特に文句は出ていなかった。最初は。

1年育休産休で休んで次の1年定時退社当たり前の早退多め。

そして更に次の1年また産休。

そんなのがまかり通ってしまうので結果やはり他の人が糞忙しくなり、上司も最初は「いいよいいよ〜」なんてニコニコ言っていたがついには毒を吐きまくり残業も当たり前にあり、課内はかなりギスギスし、新卒は辞めていくは猫の手も借りたいのに派遣の人もバックれるはで相当駄目な事になった。

自分も辞めてしまったがどうやらその後も中々改善されてないらしい。

 

 

これ、散々言ったけど悪いのは本人じゃなくてアホみたいな制度作った人(社長)なんだよね。

やる前から散々言われてたのに聞く耳持たず禄に考えもせず実装してしまった。

生き生きママを活躍させたいのは分かるが適当な事やらないで考えてやらないといけないよね