知識のアウトプットの泉

ひたすら頭の中の何かを叩き出す為のブログ

秋葉原ノスタルジー

秋葉原電気街の飯屋が続々と消えていって久しい。

久しぶりに訪れたあの店はコインパーキングになっていた。

かきフライ定食が美味かった店。

ひつまぶしが美味かった店。

ナポリタンの美味かった喫茶店

跡地はコインパーキングになったり新興のバーガー店が建ったり、そのままシャッターのままだったり。

自分がそういう店に行くようになったのはここ数年だった。

常連というわけでもない。

でも、まだ食ってないメニューがあったなぁとか思うと寂しくなる。

 

今日の飯はサンボと雁川で迷ってサンボにした。

新しいビルに新しい店も綺麗で良いが、秋葉原の飯は古臭いところで食いたい。

自分が秋葉原に感じていた魅力は、古臭いくせに、活気がある、そういうところだったように思う。