知識のアウトプットの泉

ひたすら頭の中の何かを叩き出す為のブログ

2019-01-01から1年間の記事一覧

個人的Vまとめ

俺のV振り返り1年 一時的な隆盛を経て個人としてのVtuberから企業戦略としてのVtuberとしてどう戦っていくかを各個模索しているっぽい 以下、各箱のさらっとした印象をまとめておく ドットライブ ゲーム部が自滅する中でアイドル部という似たような名前を付…

近年稀に見る最低なドラクエ

ドラゴンクエストの映画:ドラクエユアストーリー 公開前の各紹介見てくっそつまらないのを覚悟して観に行ったがそれを上回るクソだったのでここに記す。 ちなみに3Dに期待するなら3Dリメイクのポケモンが素直にリメイクしてて良かったです。 さて、 近年稀に…

秋葉原ノスタルジー

秋葉原電気街の飯屋が続々と消えていって久しい。 久しぶりに訪れたあの店はコインパーキングになっていた。 かきフライ定食が美味かった店。 ひつまぶしが美味かった店。 ナポリタンの美味かった喫茶店。 跡地はコインパーキングになったり新興のバーガー店…

ザクアメとストライクルージュ

ザクアメ、ルージュについて シャフで低コスト使いたいけどL覚吐いてらんないし爆弾もセンスが無いし難しい機体やってられないしでもお手軽環境機体も今や皆使っててこ慣れてるし使い込んでる奴もいるしそんなのやってられないし・・・・ っていうそんなあな…

Enter The Gungeonにおける心構え

Enter The Gungeonてなに steamとかswitchとかで発売されてるローグライクシューティングアクションな過去を始末するインディーズゲーム 噂によるとswitchとsteamと合わせて100万本以上売れたとか どんなゲームか 風来のシレンよろしくローグライクではある…

2019年おみくじ結果

吉 久しき間のくるしみも時いたりておのづから去り、なにごとも春の花のさくごとしだい〜にさかえゆく運なり あんしんしてことにあたるべし いや、〜ってなんだこれ初めて見たんだがぁ!