知識のアウトプットの泉

ひたすら頭の中の何かを叩き出す為のブログ

ニュース雑感

豊洲市場

観光資源としてはただの箱モノで全く魅力が無くなったのが一番痛い

狭かったり排水詰まってたりスロープのカーブ急だったりで本人達は不便そう

渋滞だったりの市場としての機能はこれから様子見

秋葉原もそうだけど観光だうおおおお!つって再開発して魅力無くなるの本当勿体無い

 

キズナアイ騒動

はてなでめちゃくちゃ話題になってて色んな意見(あれはデーモン閣下みたいなモノだとか性を食い物にしてるとかキズナアイの人権無視した人権批判だとか)が出ていて見てる分には面白い

VtuberなんてものでTVに出たりめっちゃ凄いと思う一方でニュースに取り上げられないのは中々勿体無い

 

技術書展

前回行って今回は行けないが素人に毛が生えた目線で見て遊べる範囲としては音声認識系が面白かった

流石に技術書展というだけあってその系統の人達の方が百倍楽しい

 

デザインあ

よーくおすすめされていて今月18日までという事だったので行ってみたがめちゃくちゃ面白かった

まぁ面白さはおすすめ通り、NHKの癖に撮影OKだったり映像部屋とかで軽く休めたりこの展示自体がとても練られて作られている

けど人混みすぎて面倒くささがちょっとと、疲れた感は多め

割と早めに見終わるので休憩してそのまま科学未来館の常設展見ても良かったかもしれない

 

カメラを止めるな

これも面白かったが言う程ネタバレらしいネタバレがある訳でもない

元はミニシアターなだけあって低予算で何かが特別凄いという訳でもない

ただとにかく王道に沿って丁寧に作ったという印象で、王道で丁寧な映画って余り無いよなというところで面白かった