知識のアウトプットの泉

ひたすら頭の中の何かを叩き出す為のブログ

fgoを辞めた要因

・ガチャが当たらない
救済として天井が設けられていなくはないが高過ぎる

・礼装の所持限界が少ない
元々4枚以下では凸しない方が良い
成功率UPイベへの備え
コレクション目的
復刻への備え
等の要因が重なり作業が煩雑になる

・シナリオが一部除いて糞
那須きのこが書いた6,7章と一部のイベントを除いた大部分がつまらない
特にアガルタ

・テンポが悪く今後改善される見込みがない
戦闘やイベント頻度イベント進行速度等とにかくテンポが悪く新年からはそれが顕著

・イベントの旨味が無い
シナリオが糞でも素材かQPが良ければそれだけで良イベになれるが魔神柱以降目に見えて不味くなった

・エンドコンテンツが無い
シナリオ以外では実質育成がエンドコンテンツの予定だったように思うが育成が終わったキャラもちらほら出始めた

・絆という引退システム
勿体無い精神が発動し育成が終わったキャラの行き場が無くなった

・どうでもいい所で使われる敵専用システム
BREAKが実装されるのはいいが演出も何も無いただの嫌がらせで使ってきたのは悪意の意図しか感じなかった

那須きのこが良い人過ぎた
竹箒日記を見るようになっていたがここまで糞なシナリオを大層褒めていた
ゲームの部分に関しても悪い事一切言わず裏垢までバレたと言われていたがそちらでも悪口一切言っていなかった
中々ここまで良い人はいないだろうなって本当に思う
それだけの思いやりを自分のシナリオにも持ってほしかった




今となっては分からないが何か一つでも改善されてたら辞めなかったかもしれない
リアイベも行ったり楽しもうという努力はしたがその分が還元されなかったんだと思う
さよならfgo
吐き出して大分すっきりしたらもうそこまで憎くは無くなったけど、でもやっぱ最後の10万分は恨ましてくれ