知識のアウトプットの泉

ひたすら頭の中の何かを叩き出す為のブログ

グーグルホームだけじゃ家電操作は出来ない

グーグルホーム、いきなり半額セールで売られるからこれは何かあるなと思ったら対応製品ほとんど無いしあれ自体がハブになる訳じゃないと。

詐欺やん。

 

どうにか天井の照明器具の操作出来ないかとggって面倒臭い事ばっかりだった所でようやくこの記事を見つけた。

 

robotstart.info/2018/01/03/ge-smart-ceiling-light-and-light-switch.html

 

なるほど確かに、照明に付いていれば話が早い。

 

ていうかもうHueと連携とかめんどくさい事しないでグーグルがなんでもかんでも作ってハブ機能付けりゃいいじゃん。

スマート生活するの今はまだ相当面倒くさいね