知識のアウトプットの泉

ひたすら頭の中の何かを叩き出す為のブログ

usb-cの60wにまともな製品が無い話

macbookに搭載されてそろそろ1年経ったusb type-c

 

つい先日ノートパソコンを買ったが、その周辺機器を探す中でusb-cの存在を知り、こいつ凄すぎて将来的にはノートパソコンのACアダプタ(ノートパソコンから出て太い箱に繋がって電源に繋がるケーブル)が無くなるであろう事が分かった

 

しかし、今一つ物足りない製品ばかりで妙に悔しい思いをしている

 

 

一般的なノートパソコンであれば30w出力で十分であり、それであればまともな製品が出ている

 

しかし、自分のノートパソコンは性能を気にして消費電力の高いHQシリーズのCPUを搭載しているが、これを充電しながら使おうとしたら60wの出力が必要になるが、残念ながら60w出力に対応したまともな製品がほぼ無い

 

電源アダプタはアップル純正品一択

モバイルバッテリーは世界超足一択

 

となるが、どちらも値段が高く大きめで、モバイルバッテリーの方はかなりの重量がある為、使い勝手や持ち運びに難儀する

(中華製の怪しい製品ならあるが、中々まともな製品が出てこないだけあって、難しいのか、すこぶる評判が悪い。持ち運びが前提となり高めの電圧電流を扱うので、尚更怪しい製品は避けたい)

 

容量10000位でいいんで、軽めで5000円くらいで製品出してくれませんかね