知識のアウトプットの泉

ひたすら頭の中の何かを叩き出す為のブログ

今思えば良く分かってるじゃないですかくらい言ってやれば良かった

2018/08/27

前いた職場の上司が余りに衝撃的過ぎながらも1年くらい頑張ったが耐えられず結局辞めてしまった。

最悪なのがその事をずっと引きずってしまってその後1年くらい働ける気力が湧いてこず履歴書など後一歩のところで書くのを止めてしまっていた

 

 

だが、貯金も底をつき働かざるを得なくなったのでどうでもいい派遣の仕事をした

そのどうでもいい派遣の仕事でもやると決めてからここ数ヶ月、多少ウザい同期がいるものの前より余程生き生きとした人生を送れてる事に気付いた

前の職場でのような体調不良もなく、ニート期間のやりたい事やれない病がウソのようにやりたい事やりだした

ブログも何度もやろうとしてほんのちょっとやって辞めていた事だけど今はここ数ヶ月続いている

 

嫌な事があって疲れ切ってしまった心が癒やされたのはニート期間のお陰なのかもしれない

けど心が回復したかは働いてみなければ分からないのかもしれない

 

 

前職場の上司はとにかく要領が悪く下手くそな上に態度も悪く最初は可哀想と思って頑張って優しくしていたがこちらのメンタルが折れてしまい段々とこちらも負けじと悪態をつくようになっていた

そしたら出たのが

「そうだよね、私が悪いんだもんね」(一字一句そのまま)

だった

余りの言葉に驚いて何も言えなかったのを思い出したからこんな記事を書いている

良く分かってますねぐらいは言ってやればよかったと今でも思う