知識のアウトプットの泉

ひたすら頭の中の何かを叩き出す為のブログ

EVO最終日を終えて

2018/08/06

EVO最終日を終えて

 

動画勢の雑記

 

アメリカラスベガスにて開催された格ゲー最大の祭典EVOが(6日夕方)終わった

 

ほぼ動画勢な自分としてもそれなりに楽しみにしていて決勝はアメリカ朝一(日本深夜)のギルティギアだけはなんとか見れた

残念ながら他はお仕事によりリアルタイムでは見れなかったが合間合間を縫ってスマホから見つつ我慢出来なくて先程結果を確認した

動画は後で見たいが、結果を見た感じではドラゴンボールソニックフォックスに蹴散らされストリートファイター5はプロブレムXに蹴散らされた感じか

どちらも多数の日本勢が残りながら後一歩のところで優勝に手が届かなかったのはなんとも惜しくて悔しい限りだ

自分が見ていたギルティギアでは日本勢の独壇場だったので日本勢以外で唯一トップ8まで残ったロストソウルがルーザーズファイナルまで進んだのは素直に喜ばしい

ちなみに優勝したのはおみとさん

他を寄せ付けない素晴らしい立ち回りと圧倒的火力のジョニーだった

おめでとうございます

 

 

8/12の情熱大陸はときどさん出演との事

ときどさんは考え方や喋りがしっかりしているので楽しみだ