知識のアウトプットの泉

ひたすら頭の中の何かを叩き出す為のブログ

ZoloLiberty半年使ってやっぱりクソな話

2018/08/3

 

Zolo Libertyって何

ANKER製のワイヤレスイヤホン

完全無線とも左右独立とも言われるタイプのイヤホン

 

ケーブル嫌いが高じてモノが出始めた当初から注目していた

元々レビューで散々「左側が・・・」といった声はあったもののそれを惜しんで尚良さそうと思った

結果的には間違いだった

 

モノ自体は良い

音質は最底辺を脱却して電池持ちもまぁまぁでケース兼バッテリーも付属して8000円くらい

 

それらの良い部分全てをぶち壊すのがイヤホンの左側

室内使用なら問題ないがそれならヘッドホンを使うという話

ウォーキングのお供で郊外を散歩する程度までは恐らく耐えられるだろう

しかし私が真価を発揮して欲しかったのは電車内での使用の時だった

電車内どころか駅に周りでもう使用に耐えられない

左側だけぶつぶつ途切れる、どころかその逆で聞こえない時間の方が長くぶつぶつ繋がるような状態

ケースから取り出して耳に付けた時、左側だけ無音なのもデフォ

 

 

突然左側だけ聞こえないというのが想像より遥かにストレスマッハだった

当時は同額帯のモノ自体が無くこれ以外で良さそうなのとなると2万3万クラスで躊躇われた

今ならもうちょいマシなのがあると思うのでまた新しく探したい