知識のアウトプットの泉

ひたすら頭の中の何かを叩き出す為のブログ

ビルドダイバーズはやめとけ

2018/09/18

 

ガンダムビルドダイバーズを21話まで見た感想

 

一言で言えばガンダムラノベ

とにかく安っぽいの一言に尽きる。

安っぽい友情、安っぽい努力、安っぽい涙。その先にある勝利はもはや虚無といって差し支えない。

凡人気取りの苦労知らずの天才主人公リク君のスーパーサクセスストーリーといった感じか。

 

一応丁寧には作っている。

チャンピオンやそれっぽい強敵など理由付けがはっきりしていて尺の都合でダイジェストで流されているが努力もしている。

が、それも一応だ。努力した時間が短すぎる。

 

ベテランと敵が弱い

1日特訓しただけで強くなったりちょっと改造しただけのガンプラでパワーアップを果たす。

チャンピオンなどのベテランですら落とせない要塞を落とす。

挙げ句の果てには侍らした美少女のスーパーパワーらしきもので謎の奇跡を起こす。

 

チャンピオンがどう見ても運営サイドの回し者

物の見方が完全に運営サイドから見た視点で話をする。

いやいやなんかやべえツール使われてるのにアナウンスも対策もしない運営についてもなんか言いましょうよ。

 

 

結論:見る必要無し

まぁ見限った人はとっくに見限ってると思うので今更言う事でもないけど。